ダイソー製品で洗車道具作ってみた!!噴霧器

ダイソーで激安洗車道具

今更ですが、ダイソーの園芸用噴霧器で泡洗車道具を作ってみました!ユーチューブの動画でよく見かけますが、さらに濃厚泡になるように改造したいと思います!(^^)!

噴霧器

改造の仕方

使う道具

改造といっても、そんな大したことはなく、吹き出し部にあるものを詰め込むだけです!!

それは、メラミンスポンジです!これもダイソーで売ってますが、激落ちくんとかです。

綿などを詰めている人も多いですが、メラミンスポンジは、きめも細かく、形も崩れたりしないので、キレイな濃密な泡が長期間作れます。

詰める場所

メラミンスポンジを入れるのは、吹き出し口を外して、中のパッキンを外します。

その奥に小さく四角く切ったメラミンスポンジを入れます。

注意点

メラミンスポンジを入れたら、あとは元に戻すだけです!簡単ですね!(^^)!

ですが、ここで注意していただきたいのですが、戻す際にパッキンの向きを間違えないようにしましょう!

裏表を間違えてしまうと外れなくなってしまいます(;’∀’)

実際に使ってみた

元に戻したら、実際に使ってみます。

動画で撮ったのでこちら↓↓

https://youtu.be/vclQ04Du3Co

 

濃厚な泡がたくさん出るようになりました!!

まとめ

今回ダイソー製品で、ちょっとだけ改造して、泡噴霧器を作ってみました。

ダイソーでも300円商品ですが、安く作れて意外と優れ物なので、洗車好きな方にはお勧めです(^^♪

ただ広範囲をやるには時間もかかって大変なので、部分的にやるか、ホイールやドア内には最適かと思います。

また今後も、お得に作れる洗車道具を紹介できたらと思います!!

試してほしいものもありましたら、是非教えてください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。