岐南に倉庫を借りました!!

岐南に倉庫を借りました!!

こんにちは、かなり更新をさぼってしまいました(-_-;)

昨年2020年は激動の1年でした!!

2019年にカーサロンウェリナをはじめ、お店が安定してきたところでのコロナでしたので、バタバタでした(;’∀’)

でも、ありがたいことにそんな中でもたくさんご依頼いただき、自宅のガレージでは手狭になってきたので、倉庫を探し始めました。

倉庫の条件

中々良い物件がなく、条件としては

  • 倉庫内の広さ
  • シャッターの高さ
  • トイレの有無
  • 入口段差がきつくない場所
  • 自宅から近いところ

この条件で、半年ほど数件見て回り、決まりそうなとこもありましたが、大家さんが車関係には過去に嫌な思いをしたので貸せないとか、急に理由もなく貸せなくなったとかが続き(-_-;)

良い物件見つかる!!

ようやく6月頃に見つけたのが、岐南町三宅にある2階建ての倉庫でした!!

不動産情報サイトを毎日チェックしていたので、更新してすぐに見つけ、誰かに取られないようにすぐに契約しました(笑)

ですが、ここからが大変でした(^▽^;)

倉庫完成に問題多数

30年手つかずの倉庫

]ここの物件、元々板金屋さんが使っていたのですが、30年ほど倉庫としてだけ使用していたみたいです。

なので、電気も遮断されていたため、電気の配線が生きているかわからない、倉庫内はかなりの埃とごみが散乱、まずは中電に申請をして電気を通さないといけない状況でした!

借金もなしでやっているため、あまりお金もかけられないので、なるべく自分たちでやろうと、掃除と壁などはDIY気分で少しづつ仕上げていきました。

倉庫完成への道のり

床をキレイにしました

まずは中に残されていた、不要なものの処分から始め、水道はすぐに通せたので、床と鉄骨の中を掃除し、埃っぽさはなくなりました(^^♪

それから、壁を打ち込んでいくのですが、電気が通っていないため昼間の作業しかできず、壁にネジを打つためのドリルも充電式しか使えないので中々進みません 汗

自分たちで壁打ち

もちろんコーティング作業もあるため、自宅と倉庫を行ったり来たりしての作業となります。

そんな中電気工事の方が中電を急かしてくれ(笑)工事も急ピッチで行ってくれたので、要約9月に電気が開通しました!

関わっていただいた業者の方には色々と無理を聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m

やっと完成

 

灼熱の中の作業でしたが、電気が通ったことによりエアコン扇風機が使えるようになり快適に作業ができるようになりました(^^♪

壁もすべて打ち込み、水道屋さんに浄化槽を修理してもらい、トイレもキレイにして、左官屋さんに壁と床も張り替えてもらいました!!

照明も全て付け替えて、塗装の状態が見やすいようにスポットライトも取り付け、中は完成です!(^^)!

草むしり

次に、外ですが、草むしりから汗だくになりながら行いました(^▽^;)

駐車場砂利引き

ここからは、業者さんに砂利を引いてもらい、コンクリで固めて駐車場が完成しました。

まだ、外の壁などはできていませんが、また時間があるときに自分たちで塗り替えたいと思います。

自分のお店をDIYするのは楽しいですね!!

手伝ってくれる方募集中です(笑)

是非お気軽にご来店ください

2階は今まだ物置状態ですが、今後休憩室や、キッズスペースなど作れたらと考えています。

まだ岐阜市前一色西町7番13号での作業はできますので、そちらご希望の方は今後もそちらにご来店ください。

岐南店は
〒5016002
岐阜県羽島郡岐南町三宅8丁目53になります。

ぜひ遊びに来てください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。